欲しかったTシャツを夢の中でゲット!?これポロシャツやん

みた夢の話

覚えている尺は短いです。

ですが、なぜこんな夢をみたのか?なんとなく心当たりがあるので記録しておきます。

やっぱり現実は夢に反映されやすい?

夢の中でポロシャツを買ったどぉ~!

2018/05/28にみた夢茶色の紙袋に入った荷物が届いた。
袋を開けてみると、中身は衣類でポロシャツが2枚入っていた。

新品なのか、ちゃんと1枚1枚が透明の袋に入っている。
1枚は真っ白な無地のポロシャツで、そちらから手に取ってみた。

最初は折り返されていたので気が付かなかったのだが、広げてみたら下のほうにデザインが入っていることに気が付いた。
無地のほうが汎用性があるなと思っていたのだが、デザイン自体はそれほど悪いものではなかった。
そこそこ気に入って満足した。

残りのもう一枚のポロシャツを手にした。
こちらのポロシャツは、わりと派手な色使いだがデザイン的にはまとまっているなと思った。
同じく白色を基調としたものなのだが、オレンジ色が多めに使われピンクがアクセントの色として使われている。

若い人向けなのか?レディースといってもおかしくないようなデザインだ。
なんとなく先ほどのポロシャツよりも小さいように感じた。

タグを確認してみると、XLサイズなのだが「女の子」と書かれてあった。
レディース向けのXLサイズなのか?キッズ向けのXLサイズなのか?
子供向けにしては大きすぎるように思えた。

最初に手に取ったポロシャツのほうを調べてみると、こちらは「男の子」のXLサイズだった。

ここで目覚ましが鳴って起きました。

フリマアプリでTシャツを探してます

ポロシャツ2枚が届いたのは、最近フリマアプリでTシャツを探しているからだと思います。

今夏までに最低あと2枚は欲しいなと思っていたので、数的にもピッタリです(笑)。

仕事用のインナーとして使おうと思っていて、ちょっと汗をかくこともあるのでポリエステルでできた吸汗速乾Tシャツを探しています。

素材がポリエステルであれば、ポロシャツでも構わないんですけどね。

フリマアプリは安くていいですね。わりと利用しています。

オークションと違って即購入できますし、送料込みというのが主流のようなので面倒がありません。

Tシャツ程度なら郵便受けに配達してくれますし、重宝していますね。

夢の中にでてきたポロシャツは、2枚とも柔らかめの生地でしたがポリエステルではなかったと思います。

粗悪な生地というわけではなさそうで、今思えばデザイン的にもテニスのユニフォームにぴったりという感じがしますね。

夢にでてきた?ポロシャツが届く

この記事を書いているあいだに、フリマアプリで購入したシャツが届きました。

この夢をみた後に落札したものなので、夢にでてきたものとは違います。

ただし、Tシャツではなく夢ででてきたようなポロシャツタイプなんですよね。偶然の一致です。

ナイキのドライフィットで、お値段なんと送料込みの300円です。

メンズのXLサイズで、男の子のXLサイズではないですよ(笑)。

状態は特に悪いというところはないですね。中古のわりには良いといえます。

ただ、ポリエステルは薄くてメッシュの生地になっています。

サラッと着こなせて着心地はいいのですが、白のポロシャツだと乳首が透けてしまいます(笑)

ちょっと誤算でしたね。。。

部屋着にはもってこいですが、外出用にはまた他のを買わなければなりません。

夢の中のシャツが派手なデザインの理由

これはちょうど寝る前に、日本ハムファイターズの昔のユニフォームを検索して調べていたからじゃないかな?

野球には詳しくないし、あまり興味もありません。

なにかで日本ハムファイターズの最近のユニフォームを見て、えらく昔と変わったんだなぁ~と思って歴代のユニフォームを調べようと思いました。

私が本当に見たかったのは、旧ロゴマークのついたやつなんですが…古すぎるのか見つかりませんでしたね。

全体的に白と青でヤクルトスワローズと似ているというか、野球好きではない私には区別つかなかったな…。

旧ロゴの入った野球帽を子供の頃に気に入ってかぶっていたので懐かしく思って調べたのですが。。。

今回のはオレンジのユニフォームの色合いに似ていました。西崎投手が印象的でしたよね。

このユニフォームももうかなり昔のものとなるんですね。

たぶん色合い的にはこれが反映されたのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました